リノベ①インテリア

 築40年の軽量鉄骨の住宅の1階をリフォームし住み始めました。リビングと廊下、和室の壁を取りはらいワンルームにしています。

 リビングだったところが青緑の壁紙、和室と廊下だったところが白の壁紙です。

 

インテリア

クロス:WVC746(東リ)、LRP 70644(リリカラ

フローリング:ライトオーク21

二重窓:ykk ap プラマードU ホワイト

アイアンバー:ホワイト SULK steelwood furniture(楽天

 

カーテンレール:ファンティア タチカワブラインド楽天カーテンカーテン)

カーテン:モモナチュラ

  レース:アランWH、厚手:ツゥーリIV

 

レースカーテンは以前リネンで薄手のものにしたところ5.6年で生地が切れてしまったのでしっかりしたものを選んだところ、可視性が低くて少し残念。レースと厚手の差がなくなってしまいました。カーテン選びは難しい。

カーテンレールは注文の際ぴったりサイズにカットしてもらいました。取り付けは壁付け。天井との隙間が5センチほどなので取り付けにひと苦労。