モンステラ植え替え

24.4.20

大きくなってパランスの悪くなったモンステラの植え替えをしました。

 

何年か前に100円か300円で買ったものです。大きくなり支柱を立てましたが重心が偏っていてすぐ倒れてしまいます。

植木鉢から出すと根っこでいっぱい。

ひとまわり大きな鉢に植え替えバランスが良くなるよう麻紐で固定。

園芸店にあるような支柱がなくても自立しているモンステラたちはどうやっているのでしょう?どちらにせよ場所をとるので大変になってきました。

 

お庭のバラが一輪咲きました。ピンクがかった白でした!

お庭の植物たちは何が出てくるのかわからないので1年間楽しみです。アジサイは青だと良いな。