サンスベリア根腐れ

24.3.27

サンスベリアの植え替えをしました。

数年前100均で購入した葉っぱ一枚からここまで大きくなったのに、置き場所を変えたらどう見ても根腐れ

掘り起こしてみたところ根が全然はってない。

 

そんなわけで新しい土で植え替えました。

ダメ元で葉っぱだけのものは茶色の部分をカットして、葉挿しにしてみました。

根付いてくれたらうれしいな。

 

24.4.6

様子はあまり変化なし。葉挿しにした子たちは茶色くなってきた。今度はカットしてちゃんと乾燥させます。水やりをしました。

 

24.4.19

テキトーに葉挿しした子たちは全滅。

乾燥させてた葉っぱも調子悪そう。大丈夫そうなのだけ葉挿ししました。

こうなるとメインの株だけでも生き残ってくれたら良いわ。